世知辛日誌

社会人2年目の女です。モニョモニョしてます。

レッテルを貼られて生きていけ

ヤッホ〜4ヶ月ぶりのこきんめちゃんだよ〜〜

1四季に1回更新のブログだ〜文字書くの久々だな〜

じゃあ本題にいく前にいつものこきんめちゃんのオススメについて話すね。

こきんめちゃんの今回のおすすめは「匿名ラジオ」です〜


匿名ラジオ/#75「ちびまる子のクラスメートとサバイバルした時の必勝法とは?」

まじこの回何回も聞いては笑える。

オモコロって会社のライター:インターネット激バズ王「ARuFa」さんと、私と同担(菊地真P)「ダ・ヴィンチ・恐山」が週一でやってるYoutubeラジオなんだけれど、毎回二人の話したい(ありえ)ない話がくだらなすぎて笑う。でもめっちゃわかるっていっちゃう。

頭ゆるゆるインターネットって感じなので集中しなくていいのもgood

音楽のように垂れ流してストレス社会に立ち向かっていけ〜〜〜????

 さて、本題。

こきんめちゃんも社会人2年目になりました。

ちょっと!?!?!いきなりこんなにハードル上がるの!?!?

って言いながら泣く泣く仕事してます。

でもやっぱりわからなくてほぼ毎回上司に聞いたり頼っちゃったりしてるの、無力って感じで鬱になっちゃう(^q^)

私が輝けるのは飲み会のときの糞トークだけだよ…(でもこの間限界まで飲みすぎて先輩に腕を組んでしまったので”終わり”って感じだったので、もう少し冷静になりたい)

さて、で、やっぱ私も2x歳で、最近、高校大学の友人たちが籍を入れて「愛って奇跡すぎ最高」「二人の結婚指輪の写真待ち受けにしたい」っておくったら「キモいからやめな?」と諭されたところです。

 

f:id:mojY0k0:20190729230147p:plain

キモがられて悲しむ私

ってことは私が結婚してもおかしくない歳となり、いじりもリアル方面へエスカレートしています〜じ、地獄。

と言いつつ、出会いを探すほどのモチベがないんだよなあ。

昨年占った時の横浜の占い師さん、あと3年以内に見つかるとかいってたけど、1/3すぎちゃいました〜〜助けて!

で、冷静に考えたりメディアを見たりしてたんだけど、

「出会い力を作れ!」「同じレベルの友達と合コンに行こう!」って書いてあって、気付いたんだけど

 

 

女友達彼氏いない子いなくね…?

私の女友達、可愛いしコミュ力あるからみんな彼氏いるんだけど…??

 

 

は?

 

 

なぜ私には逆にいないの??

 

 

めっちゃびっくりした〜心停止するかと思った〜〜〜

 

 

男友達は割と彼女いないやつばっかなんだけど、

「こきんめ、合コンしよ。男セッティングするから」

「お前に紹介できる友達がまずいないんだが✌️」

ってなっちゃったんだよな。。。

 

で、某掲示板に悩み相談したら

「まず女で彼氏いないやついないやろw」

みたいな草生やされて終了しました。南無。

 

もうこれね、多分社会から「面白人間」のレッテルを貼られてしまってるの。

人間的魅力が皆無のまま、ただ足掻く姿がひっくり返った虫みたいになってるの

仕事もできなくて家族ともまあまあで、なんとなく生きてきてしまったからここからどうしていいのかわからないの。

愛なんてもうわからないの疲れちゃったの。

なので

「こきんめちゃんは彼氏作らないの?」

という疑問には今度から

「危険なのは無感情の他人より、思い入れの強い身近な人だから信用できません。さされちゃう〜」

で返そうと思います。なんの話だったんだろう。

 

まだ書きたいことがあるので、近日中にまた更新します。

では。