世知辛日誌

社会人2年目の女です。モニョモニョしてます。

お題なんてやってみる

どうも〜こきんめちゃんです。

いや〜三連休も終わっちゃったね!また三連休だけど、中4日出社いる?休まない?

そうですか〜休みませんか〜残念!

 

書くネタはあるんだけれど、こんな感じで完全にしょぼくれているので今日は初めてお題というものを使ってみました。

で、今週のお題とは〜〜??

 

今週のお題「理想の老後」

 

ううん(?!)考えたくない!

とりあえず社会人としてあとこの生きてきた時間丸々つぎ込んで〜そこから定年退職?

そこまで働ける気がしない・・・老後までたどり着ける?Hey, siri

 

siri<すみません, よくわかりませんでした)

 

まあ万が一そこまでたどり着いていれば、えびを飼いたいなあ。

 

 

f:id:mojY0k0:20190916232519p:plain

ミナミヌマエビがいいなー

 

猫飼いたいけど、うんちの場所とか躾けられる気がしないしなあ。

その点水槽で完結しそうなアクア系はいいなと思います。

あとは、もう喪すぎて諦めが近いけれど、やはり家庭があればいいかなと思う

 

あんまり暗い話をしたくないのですが、私の祖母は昨年に亡くなりまして、会社に勤めながら週に2、3度顔を見せに行っていましてね。

祖母は兄弟や娘息子夫婦、その子供達など、親戚が多いので毎日誰かは枕元にいて、見守っておりました。

そして、生命が尽きる最後の日、一人用の大きな病室なのに、入りきらない人で溢れかえっていました。

結局そのまま帰らぬ人になりましたが、愛されていたんだなと思います。

老体にも関わらず遠いところから来た知らぬ親戚の顔などもありました。葬儀にはなんと市長まで来ました。これは驚き。

それから死ぬときのことを考えるようになり、みんなに囲まれて逝きたいなあと思いました。

で、それまでに私より長生きしてくれる愛する人が欲しくって。

この話をしたら、上司に

「いや、楽しみを先に見つけようよ」

とか言われたけど、やはり、鮮明だったのかしばらくは結婚とか家庭を持つモチベは死に直結しそうです。

お婆ちゃ〜ん孫を見せてやれなくてごめんね〜〜〜!!!