世知辛日誌

社会人2年目の女です。モニョモニョしてます。

女から見た男も宇宙人ってわけ

ヤッホこきんめちゃんだよ〜〜

今回は書くまで期間が長かったね!まあしょうがないしょうがない!

 

今回は喪女から見た男性のことよくわからん〜って案件書かせてくれよ

よくネットで見る文面。

「女という生き物はわからない。奴らは感情を優先させるせいで、行動に理論性がない。まるで宇宙人だ。理解ができない」

全否定はしない。認める。感情を優先させることもある。

ただ、男性側はどうなのって話。

喪女として24年目に突入しかけていますこきんめちゃんですが、

私は男性も十分に宇宙人だと感じています。

なぜって、

だって、唐突に女性扱いしたり!かと思ったら男友達と同等の扱いしたり!

こちらとしては、は??です。

基本的にこきんめちゃんが異性を異性として認識するのは、相手から異性としての認識があるのかに依存します

なので、一緒に遊んだりする中でそれを見極めていくんですが、基本的に言動や性格が幸いして(?)今まで友人というポジが男友達と保ててきました。

(お前扱い、だから彼氏ができない、うるせーな等のコミュニケーション罵倒など)

ですが、こきんめちゃん、最近仲良い方がいて、まあ男性なんですけれど、

今までの男友達と違って罵声を飛ばすときもあるけれど「可愛い」「好き」などを連呼されて「は???」状態です。

こちらとしては相手のリアクションで決めてきたのでこの曖昧さがすごく戸惑い

意図は?ということで、私はこの間確認してきました。

「すみません、気持ち悪いということを思われるかもしれませんが、、

念の為、我々男女なので、その、可愛いとか言われると、あの、、勘違いをするので、、考えて発言してほしいです、、、(喪女特有男女事になると口下手)」

めっちゃ勇気を振り絞ったのですが

「俺、こきんめさんの事好きだけど、その、恋愛感情の好きなのかわかんなくて、その辺複雑だよね!そっか、、そうだよね、、」

みたいになって、

「ごめん私が悪かった!!!!!!!!!!やめよっか!!!!!!!!」

って思わず止めたのですが、これ、告ってもないのに振られてない??

いやまじうける自分きも

今回だけは病み病み日記でございました。